「note」で活動紹介しています!

★「子どもがつくる次世代型町内会」事業を紹介するサイトを「note」で始めました。紹介動画もあります★

「フリースクール木のねっこ」は、こどもの学びの場の選択肢の1つであるフリースクールの運営事業を中心に活動しています。主に学校に行かない・行けないお子さんや、フリースクールに通いたいお子さんとそのご家族が対象です。自然体験やアート、食育、農、個人の興味のある学びを深める活動を通じて、こども自身が自ら育ち個性豊かに自己表現できる環境を提供しています。

市民社会強化活動支援事業(Pecs)の助成金では、フリースクール生によるカフェ運営、ICTの利用による県内外のフリースクールや連携コミュニティとの交流、ICT教材・Eラーニングシステムによるグローバルで多様な学び支援、次世代教育としての外国人労働・移住等の方との異文化共生、体験としての語学・文化交流の場づくり、等々を実施します。

この「子どもがつくる次世代型町内会」を「note」を使って紹介しています。たくさんの方々からのアクセスをお待ちしています。この事業を紹介する動画(You Tube)も掲載しています。

NPO法人 まちぽっと

〒160-0021
東京都新宿区歌舞伎町2-19-13 ASKビル501
TEL:03-5941-7948   FAX:03-3200-9250